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- 1.受付
- 保険証の確認、カルテの作成後、問診表に記入をお願いします。
問診表とは、こちらを受診しようと思われた理由、病気の診断と治療に必要な情報を書いていただくものです。
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- 2.インテーク(予診)
- 診察までの待ち時間を利用して、受診される方の相談内容や、これまでの経過などをスタッフが伺います。
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- 3.診療
- インテークや問診表をもとに医師が診療を行います。
治療法に関しては、医師と患者様が十分に話し合った上で、今後の方針を決定・ご説明いたします。
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- 4.会計
- 診療が終わったら、受付にてお会計となります。
処方箋が発行された場合は、近くの処方箋を取り扱っている薬局さんをご紹介します。
当院の特色
処方箋、検査、検査結果をすべて電子化しておりますので、事務処理が効率化され、診療終了後の待ち時間を極力少なくしています。
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個人情報の取り扱いについて
当院では、皆さまが個人情報をご提供していただく為に、以下のように定めています。
(個人情報の取得・扱い)
当院は、皆さまからいただく個人情報の利用目的をあらかじめ明確に定め、適法かつ公正な手段により、必要な範囲で個人情報を取得します。頂いた個人情報は治療を行う上で必要な時以外では使用いたしません。
(個人情報の保護対策)
個人情報の漏洩や滅失を防止するために、必要かつ適切な安全管理措置を講じています。また、個人情報の安全管理について院内の責任体制を確保するための仕組みを整備しています。
(個人情報の開示)
当院では本人以外に個人情報を原則として開示する事はいたしません。
(個人情報の利用と提供)
当院では、取得した個人情報を、販売や貸し出したりする事はありません。
ただし、下記の場合においてのみ、個人情報を提供する事があります。
・利用者の方の同意があった場合
・裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会要請を受けた場合
・ご利用者にサービスを提供する目的で、当院からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合
(ただし、これらの会社も、個人情報を上記の目的の限度を超えて利用する事は出来ません)